楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】まりあ†ほりっく

今回、紹介したい映像作品は「まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく 北米版 / Maria Holic [Blu-ray] [Import]

 

 

気になるあらすじ

天の妃女学院に転入してきた女子高生・宮前かなこは、男性が苦手で美少女に目がない百合趣味の持ち主です。彼女は運命の相手を求めて学院にやってきましたが、そこで出会ったのは見た目は可憐な美少女である衹堂鞠也でした。

しかし、鞠也は実は女装したドSの少年で、かなこは彼の正体を知ってしまいます。鞠也はかなこの百合趣味も見抜き、互いの秘密を握ったまま、かなこは鞠也と彼に仕えるメイド・汐王寺茉莉花と寮で同室で暮らすことになります。それは、かなこの波乱に満ちた学園生活の始まりでした。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : コメディ

原作    : 遠藤海成さんのマンガ

放送開始   : 2009年~

 

3つの楽しみポイント

①キャラクターの魅力がとても高い

主人公のかなこは百合趣味で男性が苦手な女子高生ですが、その性格は明るくて素直で、周りの人に優しく接します。彼女は運命の相手を求めていますが、その相手は女装したドSの少年である鞠也です。鞠也はかなこに対していじわるをしたり、からかったりしますが、実は彼女に惹かれている様子も見せます。そして、鞠也に仕えるメイドの茉莉花は、鞠也に対して忠誠心と愛情を持っていますが、かなこに対しては敵意と嫉妬心を持っています。この3人の関係は、とても複雑で面白いです。

 

②コメディ要素が豊富

かなこと鞠也のやりとりは、常にハイテンションで笑いを誘います。かなこは鞠也の正体を知っているため、彼の女装姿にドキドキしたり、彼のいじわるに怒ったりします。鞠也はかなこの百合趣味を利用して、彼女をからかったり、困らせたりします。茉莉花は鞠也とかなこの関係に介入して、トラブルを起こしたりします。また、他の登場人物も個性的で面白いです。例えば、かなこの親友である松本祐子は、かなこに好意を持っていて、彼女に迫ったりします。また、天の妃女学院の理事長である衹堂美琴は、鞠也の姉であり、彼に対して過保護であります。このように、このアニメでは笑いが絶えません。

 

③百合要素も楽しめます。

かなこは美少女に目がなくて、学院内で出会った女子生徒たちに惹かれたりします。例えば、美琴や祐子だけでなく、生徒会長の東雲瑞穂や新聞部部長の河合綾乃などもかなこのタイプです。また、茉莉花もかなこに対して敵意と嫉妬心を持っていますが、実は彼女に興味を持っている様子も見せます。このように、このアニメでは百合シーンも多く見られます。

 

関連動画

 


www.youtube.com

視聴方法