楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】サイレントヒル: リベレーション3D

今回、紹介したい映像作品は「サイレントヒル: リベレーション3D」

サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]

 

気になるあらすじ

映画は、ゲーム「サイレントヒル3」を元にした実写映画です。18歳の誕生日を迎える少女ヘザーは、サイレントヒルという謎の町で何かに追われる悪夢に悩まされながら、父親ハリーと共に各地を転々としながら生活していました。

しかし、ある時、「サイレントヒルに来い」という血文字だけを残して父親が姿を消してしまいます。ヘザーは父親の後を追い、不気味な霧に包まれた町、サイレントヒルにやってきますが、町に足を踏み入れるとサイレンが鳴り響き、闇の中で何かがうごめき始めます。そこでヘザーは、自身の忌まわしい過去と向き合うことになります。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ホラー

主演    : アデレイド・クレメンス

再生時間   : 95分

 

3つの楽しみポイント

①ゲーム「サイレントヒル3」を元にした忠実でありながらも独自の解釈やアレンジを加えた映像化

映画は、ゲーム「サイレントヒル3」を元にした実写映画ですが、ゲームのストーリーやキャラクターをそのまま再現するのではなく、独自の解釈やアレンジを加えています。例えば、主人公のヘザーはゲームではシェリルという本名を持っていますが、映画ではシャロンという本名を持っています。また、ヘザーの父親はゲームではハリー・メイソンですが、映画ではクリストファー・ダ・シルバという別人になっています。さらに、映画ではゲームに登場しなかったキャラクターや設定も追加されています。映画は、ゲームファンにも新規ファンにも楽しめる作品です。

②3D映画として製作された恐怖と美しさを兼ね備えた映像と音楽

映画は、3D映画として製作された恐怖と美しさを兼ね備えた映像と音楽が魅力です。映像は、サイレントヒルの街や敵やパズルなどが忠実に再現されており、ゲームの雰囲気をよく表現しています。特にサイレントヒルの世界が切り替わるシーンや、敵が登場するシーンは迫力があります。また、色彩や光も効果的に使われており、美しさも感じさせます。3D映画として製作されたことで、臨場感や没入感も増しています。音楽も素晴らしく、ゲームで使用された曲やオリジナル曲が効果的に使われています。特にエンディングテーマ「Rain of Brass Petals - Three Voices Edit」は感動的です。

 

③ヘザーの過去の悲劇やサイレントヒルの秘密を描いたストーリー
映画は、ヘザーの過去の悲劇やサイレントヒルの秘密を描いたストーリーとなっています。ヘザーは、自分がサイレントヒルで生まれた神の器であることや、自分が持つペンダントが神を産み出す鍵であることを知ることになります。彼女はカルト教団「暁の秩序」やその教祖クローディアから追われながらも、父親を救うためにサイレントヒルへと向かいます。そこで彼女は自分の運命や父親の愛情を受け入れることになります。映画は、恐怖だけでなく感動も呼び起こす作品です。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法