楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】はんだくん

今回、紹介したい映像作品は「はんだくん

はんだくん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

気になるあらすじ

主人公は、書道の大家の息子であり、自らもその道で活躍する高校生書道家・半田清です。彼は学校ではその近づきがたい佇まいから「孤高のカリスマ」として一目置かれていますが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいます。


半田くんのクラスメイトである川藤は、寡黙で大柄な男子生徒です。彼は面倒見が良く、自分から動こうとしない半田くんをいつも抱えています。彼らの関係性はもはや老夫婦のそれに近く、様々な場面でコミカルなやりとりを繰り広げます。
半田くんと川藤以外にも、同じクラスの委員長である白石や、美術部の宮野など、個性豊かなキャラクターたちが登場します。白石は半田くんに恋心を抱いていますが、彼には全く気付かれていません。宮野は何事も全力で頑張る小柄な女子生徒で、半田くんに弟子入りをしてけだるげな立ち振る舞いを真似しようとしますが、逆効果になってしまいます。
そんな半田くんと川藤と他のキャラクターたちの日常を描いたインセンシティブ青春コメディです。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : コメディ

原作    : ヨシノサツキさんのマンガ

放送開始   : 2016年~

 

3つの楽しみポイント

①半田くんの勘違いと思い込み

アニメ「はんだくん」の主人公は、書道の大家の息子であり、自らもその道で活躍する高校生書道家・半田清です。彼は学校ではその近づきがたい佇まいから「孤高のカリスマ」として一目置かれていますが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいます。彼の勘違いと思い込みは、周囲の人々とのすれ違いや騒動を引き起こし、笑いを誘います。彼は自分に対する他人の評価や感情に全く気づかないため、観る者は彼にツッコミを入れたくなります。

 

②川藤くんとの絶妙なコンビネーション

半田くんのクラスメイトである川藤くんは、寡黙で大柄な男子生徒です。彼は面倒見が良く、自ら動こうとしない半田くんをいつも抱えています。彼らの関係性はもはや老夫婦のそれに近く、様々な場面でコミカルなやりとりを繰り広げます。川藤くんは半田くんに対して忠実でありながらも、時にはツッコミを入れたり、からかったりすることもあります。彼らの絶妙なコンビネーションは、本作の見どころの一つです。

 

③個性豊かなキャラクターたち

半田くんと川藤くん以外にも、本作には個性豊かなキャラクターたちが登場します。例えば、男女ともに人気の高い才色兼備の女子生徒・白石さんは、半田くんに恋心を抱いていますが、彼には全く気付かれていません。また、何事も全力で頑張る小柄な女子生徒・宮野さんは、半田くんに弟子入りをしてけだるげな立ち振る舞いを真似しようとしますが、逆効果になってしまいます。このように、本作では様々なキャラクターたちが半田くんと川藤くんと交流しながら、笑いや感動を生み出します。

 

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法