楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】京騒戯画

今回、紹介したい映像作品は「京騒戯画

京騒戯画 Blu-ray BOX

 

 

気になるあらすじ

黒いウサギを探すために鏡都にやってきた少女コトと、彼女の出現によって動き出した鏡都の住人たちの運命を描きます。コトは、鞍馬寺の僧侶明恵や、妖怪のお姫様八瀬などと出会い、鏡都の秘密や自分の出自に関わる事件に巻き込まれていきます。コトは本当の家族と再会できるのでしょうか?鏡都はどうなってしまうのでしょうか?

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : 不思議ファンタジー

原作     : 2011年プロジェクト始動、2012年Webアニメ

放送開始   : 2013年~

 

3つの楽しみポイント

 ①家族の絆

コトと鏡都の住人たちの家族の絆が心に響く。コトは、自分の両親を探すために鏡都にやってきましたが、そこで出会った明恵や八瀬などとも深い関係を築いていきます。彼らは、それぞれに家族との葛藤や愛情を抱えており、コトとの交流を通して成長していきます。最終的には、コトと鏡都の住人たちは、一つの大きな家族となります。

 

②鏡都の世界

鏡都の世界が美しくも不思議で楽しい。鏡都は、京都の風景や文化をモチーフにした町ですが、そこには様々な妖怪や珍妙な物が存在しています。例えば、鞍馬寺には金色の盃に座る鞍馬や、無数の妖怪変化を従える八瀬が住んでいます。また、鏡都は物が壊れることがなく、時間も止まっているため、コトや阿吽が暴れまわってもすぐに元通りになります。鏡都の世界は、観る者を驚かせたり笑わせたりします。

 

③音楽や声優の演技

音楽や声優の演技が素晴らしい。音楽は椎名豪さんが担当しており、京都の情緒や作品のテーマを表現しています。オープニングテーマ「キューカンバー・サンバ」やエンディングテーマ「シュガー・ソングとビターステップ」などは、キャッチーで楽しい曲です。声優陣も豪華で、コト役の釘宮理恵さんや明恵役の鈴村健一さんなどが印象的な演技をしています。

 

関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com

視聴方法