楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】スチュアートリトル

今回、紹介したい映像作品は「スチュアートリトル」

スチュアート・リトル [DVD]

 

 

気になるあらすじ

ニューヨークに住むリトル一家が、児童養護施設から子ネズミのスチュアートを養子に迎えるという物語から始まります。スチュアートは人間サイズの生活を送りながら、家族や友達と様々な冒険や騒動に巻き込まれていきます。

スチュアートは、兄のジョージや学校の友達と仲良くなろうとしますが、なかなか受け入れてもらえません。また、猫のスノーベルや悪いネズミたちから命を狙われることもあります。しかし、彼は自分がネズミであることや家族になったことに対する葛藤を乗り越えて、勇敢に立ち向かっていきます。

スチュアートは、セントラル・パークでのボートレースに参加したり、模型飛行機で空を飛んだり、鳥のマーガロを助けたりと、様々な冒険を経験します。その中で、彼は本当の家族や仲間を見つけていくのでした。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファンタジー

原作    : イギリスの作家E・B・ホワイトのファンタジー小説

放送開始   : 1999年~

 

3つの楽しみポイント

①かわいい主人公

スチュアートのキャラクターがとてもキュートであること。CGで描かれたスチュアートは、実写の人間や動物との合成が見事になされており、表情や動きがリアルで愛らしいです。スチュアートの声を演じるマイケル・J・フォックスも、彼の純真でわんぱくな性格を上手に表現しています。

 

②家族や友達との距離

スチュアートが家族や友達と様々な冒険や騒動に巻き込まれることで、感動や笑いが生まれること。スチュアートは、セントラル・パークでのボートレースに参加したり、模型飛行機で空を飛んだり、鳥のマーガロを助けたりと、人間サイズの生活に挑戦します。その中で、彼は困難や危険に立ち向かい、勇敢さや優しさを見せてくれます。

 

③家族とは?愛とは?

スチュアートが本当の家族や仲間を見つけていくことで、家族や友情の大切さや自分らしく生きることを教えてくれること。スチュアートは、自分がネズミであることや家族になったことに対する葛藤を抱えていますが、それを乗り越えて自分の居場所を見つけていきます。彼はリトル一家やジョージやマーガロといった人間や動物と心から絆を築いていきます。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法と関連作品