楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめ映画】タイムコップ

今回、紹介したい映像作品は「タイムコップ」

タイムコップ [DVD]

気になるあらすじ

 2004年、人類は“過去にだけ戻れるタイムマシン”の開発に成功しました。

しかし、その成功は金塊を運ぶルートを知って待ち伏せしたり、未来に上昇する株を買い占めたりと株価の操作ができてしまうなど、悪人による時空を越えた犯罪の発生をも意味していました。

政府は、マッコム上院議員率いる極秘組織としてTEC(時空管理委員会)を結成し、その下部組織として時空犯罪捜査官タイムコップを捜査機関とし大きな予算をあてがいました。

捜査官の一人であるマックス・ウォーカーは、妻のメリッサと公私ともに幸せな生活を送っていましたが、ある夜、欠員の代理勤務として緊急の呼び出しを受けました。

マックスが出勤のため家を出た直後、謎の暴漢に襲われ一時的に気絶し、覚めるまでに妻もろとも自宅が爆破されてしまいました。

マックスはなぜ襲われたのか、かつて自分が逮捕した時空犯罪人やその背後の黒幕の関係性を疑い、必ず捕まえてみせると誓います。

その黒幕は、善人の顔から凶暴な人格を兼ね備えた驚くべき人物であり、壮大な目標を持ち、犯罪組織は個人では太刀打ちできそうにもない程に幅広く強大でした。負けそうになりつつも踏みとどまるマックスは、事件解決と共に殺害された妻を含めた全てが好転し変わる筈だと期待して、タイムマシンを駆使し知恵を使って戦うことになります。

ただし、私欲では使用していけないタイムマシンゆえ、彼自身が犯罪者として追われることにもなりました。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

主演     : ジャン=クロード・ヴァン・ダム

再生時間   : 98分

 

3つの楽しみポイント

 ①タイムトラベルのスリリングな要素
映画は、未来と過去を行き来するタイムトラベルの要素を中心に展開されています。

主人公が時空を超えて犯罪者と対決するシーンは、観客を引き込むスリリングな展開となっています。

 

ジャン=クロード・ヴァン・ダムのアクション
ジャン=クロード・ヴァン・ダムが主演することで、アクションシーンが圧倒的にカッコいいです。

彼のキックやパンチは迫力満点で、観る者をワクワクさせます。

 

③複雑な陰謀と意外な展開
映画は、単なるアクション映画ではなく、陰謀と謎が絡み合ったストーリーを描いています。

主人公が妻の死の真相を追求する過程で、予想外の展開が待っています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法