楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】聖闘士星矢Ω

今回、紹介したい映像作品は「聖闘士星矢Ω

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]

 

 

気になるあらすじ

ペガサスの聖闘士・星矢に命を救われた少年・光牙は、聖闘士を目指し修行の日々を送っていた。しかし、かつて星矢に封印された闘いの神・マルスが復活し、女神アテナこと城戸沙織をさらってしまう。


光牙は沙織を救うため、聖闘士養成学校・パライストラに入学する。そこで出会った仲間の聖闘士・蒼摩、ユナ、龍峰、栄斗と共に、マルスの野望に立ち向かう。


光牙たちは、マルスの息子でありながらアテナに忠誠を誓うエデンや、星矢の仲間だった黄金聖闘士たちとも対峙することになる。そして、マルスの背後に隠された真の敵との戦いにも巻き込まれていく。

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル   : アクション

原作     : 車田正美さんのマンガ

放送開始   : 2012年~

 

3つの楽しみポイント

 ①新世代の聖闘士たちの成長と友情

本作では、星矢の後継者としてペガサスの聖闘士になった光牙をはじめ、新しい青銅聖闘士たちが登場します。

彼らはそれぞれに個性や悩みを持ちながらも、共に戦い、修行し、成長していきます。

また、敵であるマルスの息子・エデンとの関係も深まっていき、やがては仲間となります。

彼らの絆や感情の変化は、視聴者にも共感や感動を与えます。

②原作のキャラクターたちの再登場と新たな展開

本作では、原作の主人公・星矢をはじめ、沙織、シャイナ、一輝、紫龍、氷河、瞬など、おなじみのキャラクターたちが再登場します。

彼らは新世代の聖闘士たちに助言や力を貸したり、時には戦ったりします。

また、原作では描かれなかった彼らのその後の姿や過去の秘密も明らかになります。

特に、星矢と沙織の関係や、星矢の父親の正体などは、ファンにとって見逃せないポイントです。

 

③華麗で迫力ある戦闘シーンと新しい聖衣

本作では、聖闘士たちの戦闘シーンが多く描かれます。

それぞれの聖闘士が持つ属性や技の特徴を生かした戦略やコンビネーションが見どころです。

また、新世代の聖闘士たちは、原作とは異なる新しい聖衣を身につけます。

聖衣は、石の形をした「クロス」から変化し、聖闘士の体にフィットするようになりました。聖衣のデザインや色彩も、原作とは一味違った魅力を持っています。

 

関連動画


www.youtube.com

視聴方法