楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめゲーム】地球防衛軍3

今回、紹介したいゲーム作品は「地球防衛軍3」

地球防衛軍3 for Nintendo Switch -Switch

気になるゲーム内容

地球防衛軍の一員となって、宇宙からの侵略者であるフォーリナーと戦うアクションシューティングゲームです。フォーリナーは巨大なアリ型生物やUFO、ロボット、怪獣などを送り込んできます。

プレイヤーは200種類以上の武器や戦車やヘリコプターなどの乗り物を使って、フォーリナーを撃退しなければなりません。このゲームは特撮やB級映画のような雰囲気を持っており、画面いっぱいに現れる敵や破壊可能な建物などが魅力です。

 

知りたいゲームジャンル

ジャンル   : アクションシューティング

Xbox 360: 2006年~

 

PS Vita(2011年)にてポータブル版も発売しています。

地球防衛軍3 for Nintendo Switchというタイトルで2021年にNintendo Switchにて発売もされています。

3つの楽しみポイント

 ①2人協力プレイができることがとても楽しい
このゲームは、地球防衛軍の一員となって、宇宙からの侵略者であるフォーリナーと戦うアクションシューティングゲームですが、2人で同時にプレイすることができます。2人で協力して敵を倒したり、乗り物を共有したり、助け合ったりすることができます。このゲームは2人協力プレイによって、友情や連携や楽しさが倍増します 。

②敵の数と種類がとても多い
フォーリナーは巨大なアリ型生物やUFO、ロボット、怪獣などを送り込んできます。これらの敵は画面いっぱいに現れて、プレイヤーに襲いかかります。プレイヤーは200種類以上の武器や戦車やヘリコプターなどの乗り物を使って、フォーリナーを撃退しなければなりません。このゲームは敵の数と種類によって、様々な戦略やアクションが楽しめます 。

 

③破壊可能な建物がとても楽しい
プレイヤーは武器や乗り物を使って、建物や橋などを破壊することができます。破壊した建物は敵に当たったり、プレイヤーに落ちてきたりします。このゲームは破壊可能な建物によって、リアルな爆発や崩壊の演出が見られます。また、破壊した建物は戦闘に影響を与えたり、隠れる場所を作ったりすることもできます 。

 

関連動画


www.youtube.com

ソフト