楽しいゲーム・人生のススメ!~面白い充実した人生に~

ゲーム紹介、映画紹介などの娯楽面とビジネス面、メンタル面、エンジニア面での情報を出していけれたらいいです。

【おすすめアニメ】映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ

今回、紹介したい映像作品は「くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」

映画 くまのがっこう パティシエ ジャッキーとおひさまのスイーツ [レンタル落ち]

 

気になるあらすじ

くまのがっこうに通う12匹のくまの子たちの物語です。一番下の女の子ジャッキーは、お兄ちゃんたちが作ったカップケーキを全部食べてしまい、怒られて家を飛び出してしまいます。途中で出会ったパティシエ見習いのミンディと仲良くなり、ミンディのおばあちゃんが経営するスイーツ屋さんでお菓子作りを手伝うことになります。

しかし、そのお店は村長に乗っ取られそうになっていて、ジャッキーとミンディはお店を守るために奮闘します。一方、ジャッキーを心配したお兄ちゃんたちは、ジャッキーを探して大騒動になります。

果たして、ジャッキーとミンディはお店を救えるでしょうか?そして、ジャッキーはお兄ちゃんたちと仲直りできるでしょうか?

 

知りたい映像作品ジャンル

ジャンル  : ファミリー

原作    : 人気絵本シリーズ「くまのがっこう」

放送開始   : 2017年~

 

3つの楽しみポイント

①くまのキャラクターの魅力

です。ジャッキーをはじめとする12匹のくまの子たちは、それぞれに個性や特技があります。例えば、ジャッキーはお菓子作りが得意で、ミンディと一緒にスイーツ屋さんで活躍します。また、お兄ちゃんたちは、音楽やスポーツや勉強などに秀でています。くまの子たちのかわいらしい姿や楽しいやりとりに癒されること間違いなしです。

 

②スイーツの美しさ

このアニメでは、ミンディのおばあちゃんが経営するスイーツ屋さん「おひさまのスイーツ」が舞台の一つになっています。そこで作られるスイーツは、見た目も味も素晴らしいものばかりです。カップケーキやマカロンやシュークリームなど、色とりどりのスイーツが画面を飾ります。スイーツ好きなら、目と舌で楽しめる作品です。

 

③メッセージ性の深さ

このアニメは、ただ楽しく笑えるだけではなく、家族や友達との絆や夢に向かって努力することなど、大切なことを教えてくれます。ジャッキーは、お兄ちゃんたちと喧嘩して家を出てしまいますが、ミンディと出会ってパティシエになる夢を持ちます。そして、お店を守るために一生懸命にお菓子作りをします。その過程で、ジャッキーは自分の間違いや家族の大切さに気づきます。また、ミンディもジャッキーと一緒に成長していきます。このアニメは、子供から大人まで感動できる作品です。

 

関連動画


www.youtube.com

 

視聴方法