今回、紹介したい映像作品は「ザ・ワン」
気になるあらすじ
この宇宙は多くの宇宙で構成されており、一つ一つの宇宙には同じ人物が暮らしていました。
これらの宇宙を移動することは可能ですが、制限がかけられていました。
しかし、一人だけ均衡を破り、自分と同じ人物を殺して唯一無二の存在になろうとしていた人物がいました。
ある宇宙の地球、アメリカの凶悪犯を収容する刑務所で、アジア人男性のロウレスが警官隊に守られながら護送されます。
しかし、刑務所を出た瞬間にエアダクトから何者かが奇襲をかけ、ロウレスは死亡してしまいます。
その男はロウレスと同じ顔をしている人物で、他の宇宙から来た人物でした。
彼は次々と他の宇宙に移動しては同じ自分を見つけ出して殺していたのです。
名前はユーロウといい、ロウレスは彼の123人目の犠牲者でした。
知りたい映像作品ジャンル
ジャンル : SFアクション
再生時間 : 87分
3つの楽しみポイント
①多次元宇宙の秘密と異次元の戦い
映画は多次元宇宙(マルチバース)の秘密を知った元捜査官ユーロウが、125の異なるパラレルワールドを移動し、それぞれの次元に存在する自分を殺し始めるというストーリーです。
彼は宇宙で唯一の存在であり、全能の“ザ・ワン”になろうとするため、1人殺すごとに超人的な力を身に付けていきます。
② ジェット・リーの武術アクション
ジェット・リーは中国の武術家であり、この映画では八卦掌と形意拳といった伝統的な武術を披露しています。
彼が異なる次元で戦うシーンは見どころです。
③斬新なアイデアとSF要素
映画は斬新なアイデアを取り入れており、マルチバースの自分自身を殺すことで力を集約させるという法則を利用して125もある別次元の自分自身を殺害していく男の求心力を描いています。
SFファンには楽しめる作品でしょう。
関連動画
視聴方法